人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記館

blitzkrieg.exblog.jp

変わり者が綴る備忘録。

天使とダンスでもしてな!

ということで。

Xbox360を買いました。




もともとこの2ヶ月ほど、ビックカメラの貯めに貯めたポイントでXbox360を買おうと思っていた。なぜならACE COMBAT 6をやるためだ。しかし運悪く常連のビックカメラに在庫がなかなか無くていつも戦術的撤退を余儀なくされていた。たまたま立ち寄ったビックカメラに山積みされていたバリューパック。しかも同梱されているのは「ACE COMBAT 6 -解放への戦火-」「ビューティフル塊魂」の2つ。

しかしこの日は違った。在庫があるどころか、冬商戦に向けて投入されたソフトとゲーム機本体の同梱版である「バリューパック」、しかもACE COMBAT 6が入ってるモノがあるではないか!

速攻で購入。諸君、戦いは速さが命なのだ。

ゼミの後に帰宅し初プレイ。
いつもどおり難易度ノーマルで。

やばい、映像が綺麗すぎる。
これが新世代ゲーム機の力なのか…。

と、ここまできておいてなんなんだがACE COMBAT 6がどんなゲームなのかを知ってもらうためにPVというかトレーラーを貼っておく。



で、先週の火曜日に全クリしたわけですがw
面白すぎるんだもの。久々にゲームにはまりましたよ。

相変わらず今回も名言が多いですね。
燃えるシチュエーションも、ACEお約束(笑)もしっかりありました。
今回のビックリドッキリメカもなかなかの凶悪さでした。

お気に入りの名言。
「この戦争では色男が死にすぎたからな。だから今更止められないんだよ」
「ジェントルマンがこんなに集まると壮観だな」
「行くぞ ペイバックタイムだ!」
「これよりグレースメリアを奪還する!」(グレースメリアはプレイヤーの国の首都)

アツい、アツいんです。
セリフで悶絶します。

あと、ACEを語る上で避けて通れないのが音楽。
音楽の素晴らしさに定評があるこのシリーズ。
ACE COMBAT 04以降の作品は全部サウンドトラック買ってるくらいです。

とりあえず一番の人気曲でありACE COMBAT 6のほぼメインテーマといっても過言ではない「The Liberation of Gracemeria」を貼っておきます。2:35くらいまで前奏ですが、そっからの盛り上がりがすごいです。

つーかこの曲をトレイラーで聞いて買うのを決めたw

この曲が首都解放戦のときかかってるんですよ。
そして続々と入る味方からの無線。

時には撤退する悲痛な味方部隊の声が、時には故郷を取り戻すために奮戦する男たちの咆哮が、解放を望む市民たちの叫びが…。グレースメリアを取り戻すために皆が一丸となる、そんな場面で流れてます。アツいです。


結論から言うと、やっぱACEは良いですね。

戦争を題材にしてるゲームなんでただガンガン撃ち落せば気持ちいい、というふうにやっちゃいけない。そういう意味でACEは敵味方双方の人間をドラマチックに描いているので単純な敵味方2元論になってないのが良いとも思います。

今日も学校終わってから空へ戻るのが楽しみです。
by admiral-fukuchan | 2008-11-27 08:12 | 趣味全般

by admiral-fukuchan